スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ユニクロで鳥T見つけた♪

「ユニクロの鳥Tシャツ」 img_top_logo_uniqlo.gif


冬場に大活躍するのがユニクロさんとこのヒートテックくん。

0007.jpg

素肌の上に着て、その上にモコモコのポーラテック、そしてアウターのゴア。

お山でもだいたいこんな感じで済んじゃうんですけど、なによりピチッとしていて、重ね着しても動きづらくならないのがいいですよね。



そんなユニクロさんに、かなり久々に寄ったんですけど、

Tシャツって一年中あるんですかね?

うろうろしてたら鳥さんのTシャツを見つけました。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/521656-01

でも、これ女性用なんですよね(^_^;) 男物はないみたい・・・


で、いつもこの手のもので、しばし考えてしまうのが、

この鳥さんは一体なんだろう? ってこと。


これはチュン太なのかな?

よく見かけるのが、カワセミもどき(笑)

なんかカワセミっぽい色合いなんだけど、嘴が短すぎるとか。

まぁ鳥種までこだわる人は少ないでしょうから、鳥らしく見えればいい

って感じなんでしょうけど。

0006.jpg

ぼくもいろいろな鳥T持ってますけど、一部をご紹介。

ちょっと見にくい右の紺色のものは、フウチョウ科・・・ 

いわゆる極楽鳥の仲間だと思うんですけど、これが一番渋くて好きですね。(どっかの東南アジアもの)

白いのは、ジャラック・バリ(Jalak Bali/インドネシア語)、カンムリシロムク(和名)、(Bali Starling・Leucopsar rothschildi )

バリ島の固有種で、乱獲されて数十羽しかいなくなってしまった貴重な鳥さんです。(バリ島もの)

ネズミ色のLOCALなんちゃらってのはまさに!って感じのものですね。

まだ他にもありますけど、なんかもったいなくてどれもほとんど着てません(^◇^;)
2012-02-27 : 鳥グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ♪


● こちらのサイトはサブになります。
メインのサイトは、こちら<<

● 初めて訪問された方は、こちら<<

thanks thanksにほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ

カテゴリー

最新コメント

openclose

サイト内検索

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
