スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

鳥っていびきかくの!?

「いびきをかいて寝るハチドリ」image874.gif  



いやぁ世界には色々な鳥さんがいるもんですね(^^)


http://www.youtube.com/watch?v=pj5huCuhD_Q&feature=player_embedded



まずは上の動画を見てみてください。

ちょっとノイズ?がうるさいので、音量を下げ気味にした方がいいと思います。


いびき というより、たまたま鳴き声が出ちゃってるって感じでしょうか。

野生の多くの鳥さんは熟睡することはありません。(食べられちゃう)

ですから、この個体は恐らくまだ幼鳥じゃないかと思います。




ぼくも何種か鳥さんを飼いましたけど、夜中に突然、「ピヨッ!」とか「ヒヨヒヨぉ~♪」

なんて声を出してたのを聞いたことがありますが、こんなに「ピーピー」繰り返して鳴いているのは聞いたことがありません。

声もかわいいんですけど、なにより寝顔がプリチーすぎます(*^_^*)

この鳥さん、アメシストテンシハチドリ(英名:Amethyst-throated Sunangel・学名:Heliangelus amethysticollis)の♀らしいんですけど、
エクアドルの2000M~3000Mほどの高地にもいるらしく、なかなか見ることができないらしいですね。

なんかヌイグルミみたいでホントかわいいとしかいいようがありません♪

2012-02-26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マグさん こんばんは☆
別館オープン、おめでとうございます!

いきなりですが、このコ、かわいすぎ!!
ハミングバードならぬ、ハミングボールになっちゃってるし (笑)

学術的なことはわかりませんが、これはイビキでしょう!
いい夢見てそうに爆睡してるし (*^ ^*)

何度見ても可愛すぎて、”ヒャーーッ!!”っと引き笑いで、のど痛くなっちゃいました。。
2012-02-26 22:53 : せせらぎ URL : 編集
No title
マグさん、こんばんは。
情報ブログ開設、おめでとう。
一通り目を通してみましたが、なるほどこの内容は別立てが正解だなと納得しました。
ていうか、鳥関連の幅広い情報網と思想を持つマグさんならではというか、マグさんらしいブログに感嘆しています。
今後楽しみに読ませてもらいます。いまのところ、こっちの方が生き生きしているし!!

2012-02-27 00:58 : 漂鳥 URL : 編集
No title
せせらぎさん こんばんは^^
別館というか、本館がごちゃごちゃになってしまいましたからね(^_^;)
いやぁこのハチドリちゃん動画は何度も見てしまいましたね。
しっかり瞳を閉じて爆睡してますね(笑)
ヤラセとか編集してあんじゃないの?って思ってしまうくらいビックリで和む動画です♪
今後もゆるいコメントお願いしますねv-22
2012-02-27 01:50 : マグ@管理人 URL : 編集
No title
漂鳥さん こんばんは^^
さっそく足を運んでいただいてありがとうございます。

メインブログは、画像とともにお話するつもりだったんですけど、
なかなか撮影に行けなくて、すっかりお留守で脱線してしまったなぁと思っていたんですよね。
それとともに、「鳥」や「撮影」にまつわることを「気軽」に話せるところってないかなぁと思っていたんですが、
ペット関係はあるようなんですけど、鳥全般とか撮影ってなると意外にないなぁと思ったもので作ってみました。

自然の話になったりすると、それこそ各々の哲学とかあったりで、難しい話になるのかも知れませんけど、
そこは「ゆるめに」、「気軽に」話せる場になったらなぁと思っています。
あ、決して難しい話はするなってわけではありませんから^^

一番はやっぱり、「こんなニュースやお話があるんだよー」ってことを知ってもらいたいですね。

漂鳥さんのブログのようにしっかりしたものにはならないと思いますが、
気軽に来ていただいて、気軽にレスしていってください。
よろしくお願いしますv-22
2012-02-27 02:18 : マグ@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ♪


● こちらのサイトはサブになります。
メインのサイトは、こちら<<

● 初めて訪問された方は、こちら<<

thanks thanksにほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ

カテゴリー

最新コメント

openclose

サイト内検索

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
