スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

おすすめ映画のご紹介~ファンタスティック Mr.FOX ~

「ファンタスティック Mr.FOX」 image874.gif 

最近ちょっと フフフッ っと思った映画をご紹介します。

ぼくの映画遍歴というと、モノクロのチャップリや七人の侍などからハリウッドドタバタ系、攻殻機動隊などのアニメやオーシャンズなどのドキュメントものと、ベタなものを広く浅くというのがピッタリな感じです。

主に洋画を中心にいろいろなジャンルを観ていますが、そこそこの年になり、多くのストーリーを経験してくると、どうも 「あーまた家族愛万歳USA!USA! か・・・」 とか、「はいはい主役のイケメンがやっぱり生き残るのね・・・」 とか、ストーリーにひねりがないというか、斬新な世界観を求めるぼくのココロを満たしてくれるものが少なくなってきました。

さて、今回の映画はそんな斬新な世界観を見せてくれたのか?というと、別に おおっ! というところはありません。
内容もアメリカ的な匂い?が強いので、ちょっと?と思うところもあると思います。
でも、どちらかというと、ドキュメントや難しく理屈だらけのものが好きなぼくが、笑いというより フフフッ とどこか心地良い微笑みみたいな感覚を覚えたものですから、ちょっと紹介させてもらおうと思ったわけです。

どんな人に向いているか?
もちろん万人向けではありますけど、ちょっと変化球的な思考?の方(笑)、シュールなものを求めている方、軽い安らぎを求めている方、
動物万歳!!!な方・・・ おすすめですね。

この作品のウリも少しお話しておきますと、ストップモーションアニメ(コマ撮り)制作でかなり手が込んでいて、フルHDの画質で観てもしょぼくない、というかフルHD(ブルーレイディスク)で観てもらうとキツネくんのフサフサ感とかがすばらしい!
そして、声優陣が、ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ、ウィレム・デフォー などと豪華な顔ぶれ!と、もうこれだけで十分でしょう。


        
ファンタスティックMr.FOX [Blu-ray] ファンタスティックMr.FOX [DVD]



~ストーリー~

Mr.フォックスは盗みをしながら暮らしていたが、妻のMrs.フォックスとちょっと変わり者の息子アッシュのために、盗みから足を洗い、今は穴暮らしを しながら新聞記者として働く日々。 だが、「もっといい暮らしをしたい!」そんな欲求にかられた彼は、丘の家を購入することに。しかし丘の向こうには意地の悪い3人の人間の農場主(ビーン、 ボギス、バンス)が住んでいた。 憧れの家へ引っ越し、人間に近づいたMr.フォックスは野生の本能が目覚めてしまい、人間たちの飼育場から昔のように獲物を盗むことに熱を上げていく。 日々、獲物を盗まれる人間たちの怒りはついに頂点に達し、結束した3人はトラクターを使って根こそぎ丘を掘り返しはじめた。 父親として、"ファンタスティック"に生きたいMr.フォックスと土の中で生活する彼らの仲間たちは、野生の本能と誇りをかけ、人間たちと戦いはじめる!


(オフィシャルサイト http://mrfox.jp/
(予告編・動画 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tytr/id338243/
スポンサーサイト
2012-06-08 : BD・DVD : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ♪


● こちらのサイトはサブになります。
メインのサイトは、こちら<<

● 初めて訪問された方は、こちら<<

thanks thanksにほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ

カテゴリー

最新コメント

openclose

サイト内検索

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。