
-------- : スポンサー広告 :

Canon Power Shot S100のレンズエラーについて

Canonのサポートより、S100のレンズエラーに関するアナウンスがありました。 


0050.jpg
Canon公式サイトより抜粋


なんでも、高温多湿環境の影響等によるストレスでレンズ内部の部品が断線し、レンズエラーとなる場合があるということで、ロット番号も指定されていますね。

リコール扱いではないようですが、該当製品だった場合は保障期間が過ぎていても無償での修理対応ということのようです。

詳しくは、こちら<<


ぼくのS95は今のところ問題という問題は起きていません。
もっとも、S80ほど過酷な環境下での撮影をあまりしていないので、当然といえば当然ですけど(^_^;)
2012-07-04 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ニコワン はじめて実機見た!

「NIKON 1」  nikonlogo.png


先日、遅まきながら初めて NIKON 1 の実機を触ってきました (^_^;) 

量販店のメガネをかけたおねえさんと小一時間・・・

なんやかやと盛り上がり、パクッと釣られそうになりつつも、なんとか物欲を抑えて帰ってきました。

やるなぁ おねえさん♪

どうも新製品ってものは眉唾モノが多い気がして、かつカメラ自体にはそれほど興味がない(笑)

故にそのうちと思っていましたが、いざ実機を見てみると小さいんですねぇ(゚ロ゚;)

特に、ファインダーなんかが付いてない J1 の方は軽い!

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 ていうズームレンズを付けると、多少重くなり、さすがにコンデジ気分ではありませんが、

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 の標準ズームレンズの方であれば十分携帯してもいいくらいのコンパクトなものでした。

これは女性の方でも普段使いとして選択肢になりえるんじゃないかなぁ・・・


0004.jpg



おまけにカタログもいつもの キムタクさんニヤリっ! ですからね(笑)

同じような年ですけど、なんかズルイなぁって思っちゃいます (;´・`)

それはともかく? 色も女性の方を意識した ピンク があったり、レンズまで ピンク とか!?

ギャンブルですけど、ちょっとおじさんに持ってもらいたいですね!

特に、陸軍のなんとか小隊みたいなの鳥見系おじさんがワンポイントでカメラだけピンク

これは絶対ありだと思うんだけどなぁ・・・

全国に1人くらいいそうなありな方にお会いしてみたいです(^^)

さて、話を戻して、 V1 って方なんですけど、

これはファインダー(EVF)が付いてたり、スピードライト(ストロボ)を付けるポートとか

筐体も変わってるようで、なんやかやで100gくらい違うらしく、手に持ってみるとズシリッ・・・

おや? これはコンデジではないな、という重さかな。

女性の方なら迷わず、J1 ですね!

あれ?なんで女性の方向けに書いてんだろ(笑)

肝心の画質の方は、ネットにたくさんあるので、見て貰うのが一番でしょうけど、

コンデジとは違う のは確かですね。

価格もネットでは標準ズームキットが3万円ほどに落ちてきましたから、

ハイエンドのコンデジを選ぶなら、ニコワンのがいいかなと思います。

さて、CANONさんはいつ出してくるんだろう・・・
2012-02-25 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ♪


● こちらのサイトはサブになります。
メインのサイトは、こちら<<

● 初めて訪問された方は、こちら<<

thanks thanksにほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ

カテゴリー

最新コメント

openclose

サイト内検索

バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
